負けるな恵(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)

忘れっぽい私のための備忘録♪

おとんへ

今週のお題「おとうさん」

私は父が大好きです。

父は、頑固です。

父は、酒飲みです。酔っぱらうとめんどくさいです。

父は、いびきがうるさいです。

父は、ちょっとしたことで怒ります。

父は、医者を信じず自分を信じます。なので、言うことをあまり聞きません。

そして、
父は、家族思いです。

父は、仕事を頑張りすぎます。

父は、なんだかんだ娘には優しいです。

父は、人に作るご飯の量が半端ないです。最近は無理して食べてます。

父は、家庭菜園が上手です。

私の父は、若い頃に、片足を切断し、義足生活です。
それなのに、料理人になり、お店を持ち一生懸命働いて私達家族を養ってくれました。
私は、父を障害者だと思ったことがなく、それが普通だと思って生きてきました。
障害者手帳を10代後半くらいにみて、そうなんだって思ったと思います。

私の父は、
私が幼い頃、スイミング習っていたせいか、よくプールに連れてってくれていました。
父は、入ることはなくプールサイドで服のままずっと泳ぎ続ける私を朝から夕方までビールを飲みながら待っていたんだと思うと泣けてきます。

その他にも、旅行やおでかけもたくさん連れてってくれました。
父の足が痛むのも知らず、走り回ってたんだなあと


仕事の買い出しももっぱらチャリで、なおかつ私を後ろに乗せて買い物をしていました。
今考えるとすごい父親です!!
母親も大変だったと思いますが…。

私は一年前に結婚の為、地元を離れることになりました。
式はあげず、友達だけでパーティーをしました。
その時、サプライズで、父から手紙をもらいました。
父とは、仕事一緒にしていたので、普段は仕事の話しかしなかったので、手紙なんて書く人でもないと思っていました。
手紙には幼い頃の話などあり、愛されてたんだなあと思いました。

今すごく後悔してることがあります。
手紙を書いてくれたのに、照れ臭くていまだタイミングがわからず、ありがとうが言えてないことです。
お父さんいつもありがとう。
お父さんの子供に産まれてよかった
ただただ仕事を頑張りすぎと、飲み過ぎで体が心配です。
と、伝えなきゃ!!!!!!