負けるな恵(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)

忘れっぽい私のための備忘録♪

子宮内容除去手術

昨日、朝から水も飲まず、1人で病院へ行きました。

おトイレを済ませて、すぐそのまま手術室!!!

緊張!!

ってか、こんな普通に入って下着脱いで台の上に上がるって…。

ドラマの見すぎであっけにとられた(笑)

 

台に寝るやいなや、血圧?セットされ、点滴と、麻酔のための注射!!

腕に注射初でした。

10分くらいその体制で先生待ち…。

手術らしくなり、血圧のメーターが、

ポンッ、ポンッってなり、時々速度が変わって焦ったり、あぁ始まるのかと不安はありましたが、想像してた以上に冷静な自分がいました。

先生がこられじゃあ、麻酔入れてくねと、

お願いしますと

看護婦さんには目をとじてていいですよといわれ、

だんだん薄れ腕がなんか変~って思って

気がついたら終わって、もうろうの中起こされ、車イスに移動しますねと

ほぼからだ任せで、病室のベッドへ移動

そこから二時間くらいもうろう…。

起きては寝るをくりかえした

時々、看護婦さんが様子見に来て

トイレ一度いきましようかと言われ

歩き出したとたん、あれちゃんと歩けない!!

まじか!気持ち悪くもなり

こんなんなるんか…。

と、また寝る

また一時間後、バッシをとるらしく

車イスを用意してもらい、

ふらふらで診察台にのり、とってもらって

またベットで寝る

かれこれ手術して五時間くらいなのに、起き上がると辛かったー

寝てると全くなのに

看護婦さんが、ホントに1人で帰るの?

迎えに来てもらった方が、今のままじゃ危ないよって言われ、本気で歩いて電車で帰ろうとした私を心配してくれました。

結局、タクシーを呼んでもらって帰ることに

いや!これ正解!

歩いてたら、倒れてた確実!

家に戻り、気分が悪くなり吐いたぐらい

 

それから寝続けました。

お陰で早起きです(*・∀・*)ノ

一週間、悲しいくて辛かった

なんとか気持ち落ち着き

今日から元気にがんばります‼️