負けるな恵(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)

忘れっぽい私のための備忘録♪

地元を離れるメリット、デメリット

σ(^_^)私の思うところのお話😃

地元を離れて早二年が経ちました。
いまだ、友達出来ず…。
都会から、田舎へ結婚を機に離れることになりました☺️

では、では
☆メリット☆
新しい生活への期待

都会から田舎へなので、セカセカしていない

四季を感じられる、山だったり、田んぼだったり(笑)

友達、知り合いがいないので、煩わしいお誘いなど行かなくてよくなる(^-^;

余計なお金を使わなくなった

帰省すると親が優しくなる




☆デメリット☆
なんだかんだいって、やっぱり寂しい
特に、旦那が遊びに行くとうらやましい…。

友達って必要なんだとしみじみなる

話し相手は旦那か、仕事先でのたわいもない話

買い物が不便

車(運転できない)ないと辛い

こんな感じかなー
結婚を決めたときは、全く地元を離れることに苦はなく、ただただ楽しみでした。
新しい知らない町ってどんなんなんだろう?
山だったり、田んぼもみること地元ではなかったので全てが新鮮で楽しいです。
ただ、休みで一人の時間ができるとか、旦那にストレスを感じたときには、
(。>д<)ぁあーーーー
帰りたい!話したい!!遊びたい!!!
って、なります(笑)

でも、結婚したら、独身時代のようにお金も縛られる、時間も縛られることがあるので、
私はこっちに来て正解だったのかなあと思います(*・∀・*)ノ

地元で結婚生活してたら、生活破産してそうだ!
こっちに来たからには諦めがつくけど、地元なのに遊びや時間に縛られたら更にストレス溜まりそうだなあと😵

また心から楽しめるお友達は出来てないけど、いつかできる!!



ドコモ口座キャッシュゲットモール